スタイリスト達の旬なお話し

おしゃれ最前線のスタッフの日々や 裏話も紹介

2014年11月

カレー二種類、大きなナン、サラダのセット。駅前で配っているチラシをもらっておけば、チャイもつけてくれます。坂本真綾さんのファンコミュニティで主人と出会った人です。  ということで、ランチは出町柳駅前のインドカレー屋さん、ナンがほんとに大きくて、途中でお腹がパンパンになってしまいました。もちろん全部食べましたけどね(笑)ということで、インテリアとか置いてある小物が面白い。ごちゃごちゃはしてないけど、ところどころにインドのお土産っぽいものが置いてありました。 カウンター席には、大きな瓶に入れられたスパイスが何種類も並んでます。スパイス瓶とか見るの、大好きなんです。うっとり~ 【PR】 妖怪ウォッチの一番くじが登場!!「全国のセブンイレブンで妖怪ウォッチ1番くじ 」で近くのセブンイレブンを検索して行ってみよう!

北海道札幌市で、13日積雪が17センチとなり11月前半としては1995年以来、19年ぶりの積雪量を記録しました。そのため札幌市電と函館市電で積雪期に運行される、ササラ電車も繁華街すすきのなど札幌中心部に10センチ以上積もった雪を除雪する処置を取りました。こんなに早く雪が積もるとは誰も思わないので、テレビでインタビューを受けてた女性なんかは慌てて冬物のコートを買ったり、冬タイヤへの交換に列をなしたりと対応に追われていましたね。これからが本格的な冬で雪に悩まされるというのに、一足早いと準備にてんてこ舞いです。私が住む地域はこの時期に雪が降ることはまずないけど、「万が一に備えたほうが無難かなと思いました。

私の中でのサンタさんのイメージっておじいちゃんでちょっとお腹の出たメガネをかけてる人って感じです。だけど国によってサンタさんって全然違うんですよ、その中でも衝撃だったのがスペインのサンタでスペインだと魔女がサンタだそうです。贈り物を配る魔女サンタでおばあちゃんだけど、好奇心旺盛で楽しいおもちゃを作るための研究をしているなんて何だかいじらしいですよね。おそらく配っている贈り物も魔女サンタが作った物なんだろうと思うと夢があります。でもこの魔女サンタは、1月5日に小さなグラスにワインを1杯とお皿に美味しい物を置いておくと煙突から入り、良い子にはプレゼントを置いていき悪い子には石灰か灰を置いて去っていくみたいで、日本でのサンタとの違いに驚くばかりです。

ジブリ作品は、昔から大好き。全作品、音楽も素晴らしい。何歳だったかも覚えていない幼い頃に、「となりのトトロ」を見て夢中になったことは覚えている。自分も心がきれいになったら、まっくろくろすけが見えるんじゃないかと信じていた。 「魔女の宅急便」も大好きで、自覚がないだけで実は自分も魔女なんじゃないか、箒で空を飛べるんじゃないかと、倉庫の中でこっそりと箒にまたがったこともある。今思えば、飛べたとしても倉庫の天井に頭を打ちつけていただろうな。 1番好きなジブリ作品は、ジブリとしての第一作品である「天空の城ラピュタ」。映画と同じように、私達が生活するこの世界のどこか上空にも、雲に隠れてラピュタが存在しているんじゃないか、ロボット兵が落ちてくるんじゃないか、と思っていた。 懐かしい思い出。幼い頃は、こうやって、色んなものに素直に感動し影響される心を持っていた。大人になっても忘れないでいたい。 薬剤師求人はこちら

女性からの贈り物は、何が嬉でしょうか、一つに腕時計があります。 ブランド物だと、相手に喜ばれるかもしれません。 贈り物は感謝の気持ちを伝えるものです。 腕時計のブランド物ロレックスであれば、本人の好みにこだわる必要はありません。 さて、もらってうれしい商品のランキングを見て。 定番の人気商品が並んでいるので、この中から選べばいいですね。 1位はロレックス。 これは現実的にはお金と同じです。 一番喜ばれるでしょう。 それから日本製ですと。 セイコー、シチズンなど、いろいろ調べながらみてください。 また、カシオのG-ショックが、いいかもしれません。 若い人には、いいかもしれません、いろいろな機能が付いて いる物があります。

↑このページのトップヘ