スタイリスト達の旬なお話し

おしゃれ最前線のスタッフの日々や 裏話も紹介

2015年06月

「光GENJI」と言えば、90年代に大活躍したアイドルグループです。 私のようなアラサー世代にとって、 彼らが初めて知るジャニーズのアイドルでした。 そのメンバーの一人、山本淳一さんがどうやら地に落ちてしまった様子。 去年7月に結婚した奥さんをソープ送りにしようとし、 更に3000万円以上の借金を抱えていることを 発売中の「週刊文春」で奥さんが暴露しているそうです。 一番輝いていたころを知っている私としては、 この話が本当だとしたら切ないような、寂しいような気がしてしまいます。 既に43歳という歳で、すっかり大人になった山本さんですが まっすぐ素敵な男性になっていてほしかったなと感じます。 借金問題で芸能活動休止に追い込まれたという山本さんは、 在籍確認なしのカードローン審査で生活せざるを得ない状況になっているのかもしれません。 光GENJIはあのころの女の子たちのあこがれの的だったのに、 爆発的に売れてお金を手にするとこうなってしまうのでしょうか。 今活躍しているアイドルたちがこんな風にならないことを願ってやみません。

世の中、お金だけでは決して無いのですが、お金が無いと暮らしていけないのも事実です。 自己破産してしまうと、手元にはわずかなお金しか残らないのは当然のこと。 だけど、暮らしていかなくてはいけませんからね。 どうしても、性懲りもなくまたお金を借りようと思うのです。 責めているわけではなく、そう思ってしまうということ。 で、巷では自己破産していても審査なしでお金を貸してくれるところなんていう情報までありますから、余計期待してしまいますね。 だけど、悲しいかな、そんなところは無く、あったとしてもヤミ金融である可能性は大です。 ならばどうすればいい? とりあえず、公的資金に頼るしかないのかな?

椅子の座り方ひとつで身体の痛みから別れられます。 慢性的な腰痛にいつも悩まされている方、ギックリ腰にもう二度となりたくない方は、 椅子の座り方を工夫してみましょう。 薬などに頼る前に、日常生活の姿勢から直して腰痛を軽減・予防したいですよね。 腰を守るため、腰痛予防のために、椅子の座り方をご紹介します。 背もたれがある椅子、ない椅子に関わらず、 おしりを椅子に乗せるときは「骨盤を立てる」つもりで座るのが理想です。 おしりと足の付け根のさかいめあたりにグリグリと当たる骨があると思います。 その骨を椅子の座る面に当たるように座ってみてください。そうすると、自然と背筋が伸びます。 落とす前のだるま落としのように、おしりの上に腰とおなかが重なり、 背骨が天に向かってのぼって頭を支えるイメージです。 参考 腰痛改善ストレッチ 福辻式

FX投資を始めるときに理解しておきたいのがFXチャートの見方だ。 FXチャートというものは、為替相場の変動をグラフにしたものです。 数値のみでは見づらいですが、グラフにすることでわかりやすくなります。 FXチャートを活用できないと利益を生み出すことは難しいので、見方をわかっておいて頂戴。 FX投資による得分は課税対象です。これにより確定申告が必要ですが、一年をとおして利得を出せなかった場合にはしなくても大丈夫です。けれども、FX投資をつづけるなら、得分が出なかった場合でも確定申告をしておいた方が適当です。確定申告することによって、損失の繰越控除が実用的なため、最長で3年間、損益を集計できます。 FX投資による利益は課税対象ですから、確定申告が必要になるのですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。 しかし、FX投資をつづけるなら、利益が得られなかった場合でも確定申告をしておいた方がいいでしょう。 確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため、最長で3年間、損益通算が可能です。

マイブームについての話をします。今の私のブームはブログです。ブログから来るフィードバックがたまらない感じです。いつも色々な読者さんが見てくれていて、それがとても楽しみでなりません。出来れば世界中の人に発信したいのですが、残念ながら私は英語が出来ないので、うまく世界向け発信が出来ないのがネックです。そこらへん、動画などであれば世界の人が見てくれるらしい、と聞いて羨ましくも思うのですが、それでもやはりタグなどは英語にしなければいけないので、私にはハードルが少し高いと感じられます。もし21世紀中に、完全な翻訳機が出来れば、私はトップブロガーへと変貌するでしょう。もちろん、そんな夢を見ているだけですけれどね。

↑このページのトップヘ